今年も残すところあと約70日

郵便局にいくと、年賀はがきの案内チラシがありました。
今月30日から発売だそうです。

もうそんな季節なんですね。
年賀はがきか・・・
年賀状作らなきゃな・・・
デザインどうしよ・・・
出す人リストも作らなきゃな・・・

なんて言ってるうちに時は流れ、
きっとすぐ年末になるのでしょう。
そして本気で焦って、不眠不休で年賀状を書き上げ
元日に配達される(はずの)ギリギリで投函。

私はかれこれ20年くらいそんな生活を送っています。

でも、やまざき社労士は何事も計画的で緻密なので
そんなドタバタは無さそうですよ。
そういう人が近くにいると何かと安心ですね。
酒とコーヒーと旅をこよなく愛する、緻密な社労士やまざきを
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ええ、まだ10月ですけどね。
でも本当にあっという間ですから。ハッと気づけば年末ですからね。

グルメサイトを見ていても、早々と忘年会のプランなんかが出てきます。
会社の忘年会など参加者が多い場合は、
やはり早めに予約したほうがよさそうです。週末だと特に混雑しますから。
ちなみに私は正座が苦手なので、できれば掘りごたつのお店でお願いします。
ええ、誰もまだ誘ってくれてませんけどね。
こういうのは早めに言っておかないと。

なかなか定着しないハロウィンが終わると、
街は一気にクリスマスモードに変化します。
ケーキをどこで買うか、それもまた年末の大きな課題のひとつ。
甘党ですみません。

カテゴリー: 全カテゴリー, 季節とか挨拶とか パーマリンク