お雑煮の具は何ですか

新年あけましておめでとうございます。

お正月休みの間に餅を食べすぎて、
自分自身が餅みたいになってしまいました。
こんなんで仕事なんてできるのか?と心配していましたが
まだ指までは餅化していないようで、
なんとかパソコンを使って仕事できています。
指が太り始めたらさすがに食生活にシビアにならなきゃいけません。

生涯一甘党、これが私の座右の銘です。
すみません。これ今思いつきました。
でも声に出してみると悪くないですね。
ヨボヨボになっても甘党でいるためには、
それなりの自己管理が必要なのかもしれません。

皆さまお正月はいかがお過ごしになられましたか?
夢のような9連休だったかた、カレンダー通りの小刻みなお休みだったかた、
仕事によって休みのとり方はいろいろですね。

昔は正月三が日といえばどこのお店も休みで、家を出ても
初詣くらいしか行くところがなかったものでした。
でも世は平成。元日から開いてるお店がたくさんありますね。
個人的には「正月くらいお休みしたいな」と思いますが
その一方で「正月は外でおいしいもの食べたいな」とも思うのです。
お正月に働いてくれる人がいるから、私は休みを楽しむことができました。
自分が休んでいる間にも誰かが頑張ってくれている。ありがたいことです。

元日に某ドーナツ店に行きましたが、けっこう混んでたので驚きました。
元日から仕事する人もいれば、新年早々ドーナツを買う人もいる。
お正月もいろいろですね。

やまざき社労士事務所は5日が仕事はじめでした。
新年早々やまざき社労士は飛び回っています。
外の寒さを吹きとばす勢いです。
どのくらいの勢いなのか知りたいかたは、どうぞご連絡ください。

皆さま、今年もやまざき社労士事務所をよろしくお願いします。

カテゴリー: 全カテゴリー, 季節とか挨拶とか パーマリンク