決意も新たに

石の上にも3年!
いま私は猛烈に月日の流れを感じています。
あんなこと、こんなこと、あったよね。
卒業式で生徒がやるお決まりのあれ。
あの出しもの、なんと呼べばいいのか皆目検討がつきませんが
生徒が代わるがわる発言して学校生活を振り返るあれ。
あんな気分です。

「出しもの」と言いましたが、語弊があるなら言い換えなきゃいけません。
そう。生徒たちは本気なのですから。
ウケを狙ってやっているわけでなく、
もちろん会場を感動の渦に巻き込もうと画策しているわけでもありません。
ええ。言うならあれは・・・「余興」?
違いますね。飲み会じゃあるまいし。
真剣さが伝わる呼び方があるはずなのですが、
心が汚れきっている私には美しい呼び名など浮かぶはずもなく。
まあ「呼びかけるやつ」とでも言っておきましょうか。

何を卒業するわけでもありませんが私もまた、
呼びかけたい気持ちを抱いています。

今日のこの節目に。
ありがとうと。
そしてこれからもよろしくねと。
声を大にして。
声が届かないなら太字にして。
そのくらいの気持ちなのです。
(ちなみに太字案はやまざき社労士によって否決されました)

当ブログ、開始から6ヶ月たちました!

これを呼びかけずして何を呼びかけるというのか。
みなさま、私の綴る駄文を根気強く読んでくださってありがとうございます。
これからも綴りますね。駄文。
半年間、スランプに陥って鉛筆をガリガリ齧ったこともありました(文豪みたいに)。
筆が走りすぎて収拾がつかず、涙を飲んで長文をカットしたこともありました(文豪みたいに)。
ネタがお蔵入りになったこともありました(芸人みたいに)。

社労士事務所らしく社会保険の云々を語りたいとは思うのですが
そこはまあ、やまざき社労士に直接聞いてください。
私はこれからもつぶやき担当スタッフとして事務所の日々を綴ってまいります。

末永く、やまざき社労士ともども当ブログをご贔屓に。
末永く。小石が岩になって苔が生えるまで。

カテゴリー: 全カテゴリー, 季節とか挨拶とか パーマリンク