連休明けに一席

みなさま、連休はいかがお過ごしになられましたか?

また今日から平常運転・・・のはずですが
連休で楽しい日々を過ごして抜け殻となった身。
心身を元の状態に戻すのはもう少し時間がかかりそうです。

世の中には5月7.8日を休んで土日につなげ、
堂々の9連休なんて人もいると聞きました。
これはうらやましい。
9日間あればけっこういろんなことができますね。
遠くにいくのもいいですね。アフリカとか、アラスカとか。
近くでじっくり何かに取り組むのも素敵です。
何かの観察日記をつけるとか、何かの攻略法を見つけるとか。
何かってなんでしょうね。まあいろいろですか。

世の中が連休で浮かれているあいだにも
壮大なミッションに向かって奔走した男たちがいました。
ええもちろん女もいたと思います!
彼ら彼女らのミッションとは

今週末、5月9日(土)・10日(日)の2日間で華々しく執り行われる大イベント、
「第32回 吹田産業フェア」ですよ皆さん!

市内の企業や団体が出展。
展示だけでなく物販や飲食ブースもあってなかなか賑やかです。
詳しくは各自で検索していただくとして
お天気もよさそうだし、すばらしい産業フェアになること間違いなし。
行って楽しい、食べておいしい、買って満足の三拍子。
損はさせません!たぶんね!

私は『大学対抗落語会 阪大VS関大』 というイベントに行こうと思っています。
そりゃプロの噺家に比べたらアレですけど、
オチケンもなかなかやりますよ。
学業と落語に奮闘する若者の姿をみて、私の連休ボケした頭も
きっと覚醒することでしょう。

カテゴリー: 全カテゴリー, 季節とか挨拶とか パーマリンク