ごぶさたしておりました

おまっとさんでございます。
私の頭の中では、故・愛川欽也 通称キンキンの丸い顔と声が
こだましています。

前回のブログから、月日は流れてはや1ヶ月。
お待たせいたしました。
皆様のやまざき社労士事務所が戻ってまいりましたよ。

わたくし、この1ヶ月間なにかと忙しくしていまして
ああブログが、、、と思いつつもブログを紡ぐ時間が取れずにいたのです。
でももう大丈夫。戻ってきました。
いつも心に太陽を。そして目の前にはパソコンを。
さあこれからは年末に向けてスピード上げていきますよ。
まあ、スピード上げたところで誰も喜ばないかもしれませんが。
大変だ!キーボードの上に乗せた指が止まらない!
誰か止めて!「赤い靴」の足みたいになってしまう!
・・・くらいのスピード感だと思ってください。伝わりますかね?

この1ヶ月間、いろんなことがありましたね。
国産ジェットMRJが初飛行。
小ぶりながら引き締まった美しいボディは、捕れたてのトビウオのようでした。
飛行機といい新幹線といい、最近の乗り物はかっこいいです。

そして体操団体の金メダル。
取れそうで取れない、届きそうで届かない、もどかしさと共に37年ですか。
関係者の方々の喜びはかなりのものでしょうね。
個人的には、選手たちがメダルを齧っていないのが非常に良かったです。
わたくし、あのメダルを齧るという行為を以前から苦々しく思っていて
晴れ舞台でモノを齧るとは何事だと眉をひそめていたのです。
そりゃ自分の力で手に入れたものですけどね。だからって何で齧るのと。
偽の金貨を見破るために齧ってみる、みたいな描写は物語の中にでてきます。
偽物掴まされたらかなわん、だから確認する。それは理解できます。
じゃあ金メダルも偽物があるのかと。
疑ってるの?それとも味見なの?それとも他の理由があるの?と
テレビの中のメダリストに問いかけた夜のなんと多いことか。
ご存知なら教えてください。やまざき社労士経由で。

マイナンバーもこれから順次届くそうです。
近ごろは各種申請用紙などもマイナンバーを書く欄ができてたりして、
ほほうと思うことが多いです。
私のマイナンバーはまだ届いていませんが、
保管場所もきちんと決めてかなきゃいけませんね。
大切にしまう→しまった場所忘れる→これじゃいかんと思う
→しばし出しっぱなしになる→大切にしまう
この無限ループをやってしまいそうで怖いです。
皆様もご注意ください。

ちなみにキンキンといえば、私にとってはトラック野郎です。
当時から彼は丸顔でしたね。
顔が丸いだけで「なんとなくいい奴っぽい」イメージがあるので
世の中の丸顔はずいぶん得をしているのですよ。
でもパンダの目が実は鋭いのと同じで、
相手が丸顔だからといって油断してはいけません。
世の中の丸顔は、実はそんなにいい奴ではないのです。
私を除いては。

カテゴリー: 全カテゴリー, 外の世界 パーマリンク