まだ本気出してないだけ

痩せたいときに何を食べるか。
これは大きな問題です。
人によっては野菜だけ、とか
これまた人によっては炭水化物抜き、とか
少し前に話題になったバナナのみを好きなだけ、とか
いろいろあります。

とにかく食べない、というシンプルなやつもあります。
食べなければそりゃ効果ありますけどね。
でも空腹ってつらいし、なんだか生きる喜びが減ってる感じがして
精神的にもよくない。
そこでやっぱり浮上するのがこの問題。
何を食べるか。

以前見たアメリカのドラマで、元モデルの主婦が
こんなことを言っていました。
「私なんて現役(モデル)のときはとにかく食べなかったわ。
どうしても我慢できなくなったらライスクラッカーをつまむの」
へえ、ライスクラッカーね。へえ。

昨夜みたアメリカの映画で、ファッション業界で働く若いOLが
こんなことを言っていました。
「炭水化物を食べてるアンタなんかに、私の気持ちは解らないわ!」
てことはこの人、炭水化物食べていないのか。へえ。

数年前にお笑い芸人のホリケン氏(ネプチューン)が
こんなことを言っていました。
「結婚して一番変わったのは食生活でした。
結婚前は3食せんべいでした。」
せんべいな。まあ米だからな。

と、ここで私の脳にはひとつの疑惑が浮かび上がります。
あれ?せんべいって、英語にしたらライスクラッカー?
ライスクラッカーって米やん?炭水化物やん?
空腹に耐えかねてせんべいを齧るモデルと、せんべいが主食の芸人。
そして野菜ばっかり食べてるOL。
いったいどれが正解なのやらわかりませんね。

結局本人が納得していればいいのでしょうが、
やはり食べ物だけでカロリーをコントロールするのは
あまり健全じゃないな、と新年早々思った次第です。
そんな私の夜食は豆餅でした。そりゃ駄目だ。

やまざき社労士は、学生のころから今まで、
ほぼ同じ体重を維持しているそうです。
男性は年々丸くなっていく印象がありますが、
この運命に逆らっているやまざき社労士はすごいです。
いったいどんな秘策をお持ちなのか、と聞くと
シンプルに「身体を動かす」とのこと。
ですよね。そりゃ運動ですよね。
まずは夜食に餅をつまむことをやめなければ!

カテゴリー: 全カテゴリー, 食べること パーマリンク