油断してるとまた

2月め、やっぱり逃げやがったな。

やっぱり逃げるよね2月って!
ほんと早いよね!
このセリフを、私は数日間あたためていました。
2月が終わるころに発するか、そうでなければ3月の頭か。
逃げられてからのほうが実感がこもってていいかな。
いや逃げられそうな時にこそだな。ギリギリのところで捕まえる感じだな。

そんなことを考えていたら、もう3月も7日ですって。
わわ、完全に逃げられてるやん。
3月にも既に25%くらい逃げられてるやん。去られてるやん。
だから言ったのに。私のバカ!
・・・・・・
以上、反省おわり。前向いていきましょう。

ここ数日でぐっと暖かくなりました。
花粉も飛んでるみたいで、ドラッグストアの季節コーナーには
マスクがどっさりと陳列されています。
同時に街中でもマスクの人が多数。
インフルエンザの流行もまだ収束していないし、
右を向いても左を向いても、日本はマスク天国ですね。
素材やデザイン、果ては色やゴムの形状に至るまで
どこまで進化するのやら。
しかもその渾身の一枚、使い捨てですからね。
贅沢というかなんというか。
私はモノを捨てられない「ゴミ屋敷予備軍」の一員ですから、
なんだか勿体なくて、捨てる時は胸が痛むのです。

連日スポーツニュースや新聞を賑わせている卓球の福原愛ちゃん。
ずいぶん大人っぽくなったなあと思っていたら、もう27歳ですって。
そりゃ大人だな。何年も前からとっくに大人になってたんだな。
スキーのジャンプで大活躍の高梨沙羅ちゃんも、
いつのまにやら19歳。他人様のお子さんはすぐ大きくなりますね。

私が子供のころ、テレビを見ながら両親が
あの子こんなに大きくなったの、だの
あらこの人ずいぶん年とったわね、だの
挙句の果てには、この人死んだと思ってたけど生きてるわね、とか
言いたい放題言っていたのを思い出します。
当時は、生きてるかどうか、なんてどうでもいいやんと思っていましたが
最近私も同じようなことをやっています。
テレビで見かけないなと思ったらあの世にいたとか。
あっちに行ってそうで行ってないとか。
どうでもいいんですけどね。でもちょっと気になるんです。
私も大人になったということでしょうか。

やまざき社労士は花粉も気合で乗り切るそうです。
気合ねえ。

カテゴリー: 全カテゴリー, 外の世界 パーマリンク