いつのまにやら下半期

あけてるのか、あけてないのか、どっちでもいいからハッキリして!

これは開店直後のスーパーの話ではありません。
開店してるはずなのに従業員がチンタラと商品陳列続行。
そこの台車、ジャマなんで蹴っ飛ばしてもいいですか?
そもそもこれいくら?値札付いてないけど、みたいな話ではありませんよ。

もちろんホストの開襟シャツのボタンのことでもありません。
ただでさえ開いてるのに更に開くってどういう了見なのと。
とはいってもわたくし、本物のホストを肉眼で見たことがなく、
あくまでもイメージの中のことです。
テレビや印刷物の中で輝く彼らの姿、実際に見たらもっと輝いていて
私なんぞ、開襟シャツのボタン、もっとあけて!と叫ぶかもしれません。

いや、よく考えたらこれはないですね。
叫ばないと思います。
ビートルズのコンサートで金切り声を上げる娘さんたちと私は
何か基本的なベクトルの向きが違う気がします。
ヨン様とホストとビートルズ。
愛でるにしても愛で方が違う、といったところでしょうか。
わかりにくいですか。わかりにくいですよね。すみません。

肝心の「あけてる」に戻りましょう。
これは梅雨です。
いつもどおりに梅雨入りしたけど、今年はやけに暑いと思いませんか?
雨もあんまり降らないしね。
蒸し風呂加減はいつもどおりだけど気温が違う・・・ような感じ。
35度とか、梅雨明けまで待ってくれないと困ります。
梅雨の間はしっかり雨ばっかり降って、
梅雨が明けたら連日猛暑。
こういうのが分かりやすくて良いと思うのですが。

週末は全国的に雨でしたね。
大阪北部はたいした雨ではなかったのですが、
ダムの水位に気をもんでいた地域の人々にとっては恵みの雨。
貯水量は増えて田んぼのカエルは元気を取り戻す。
ひとまずこれで良しとしましょうか。

ジムに通い始めて3か月ほど経ちました。
筋肉ムキムキ計画はまだ実現の兆しが見えませんが、
ムキムキへの階段を着実に上っているのは間違いないです。
汗がたくさん出るようになりました。
以前はサウナに入ってもジワーくらいしか発汗しなかったのが、
近頃は自宅でちょっとシャドーボクシングするだけで滝の汗。
そういえば力石徹もシャドーやってましたね。
私は力石と違って水をガブガブ飲むけどね!

やまざき社労士事務所は東側に窓があるので、朝からすでに暑いです。
でもこれからもっと暑くなりますね。
例年通りなら梅雨明けまであと10日くらいでしょうか。
セミがないて、電線にハトが並んでとまったら梅雨明けのサインです。
(これ私の個人的な見解なのでアテにしないでくださいね)
それまでにどれだけ汗腺を開いておくかが勝負ですよ皆さん。
熱中症云々のニュースもちらほら聞こえてきました。
水をしっかり飲んで、梅干し食べて真夏に備えましょう!

ちなみにやまざき社労士、寒さには弱いけど暑さにはめっぽう強いです。
前世はラクダか何かかもしれません。

カテゴリー: 全カテゴリー, 季節とか挨拶とか パーマリンク