そうか、土管で行けば近いのか

毎日暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
益々ご健勝のことと存じます。きっとご健勝、だろうなあと想像しております。

連日の猛暑で、身体は完全に気温35度超えに対応してきました。
天気予報で予想気温が35度以上になると出てくる真っ赤なメラメラマーク、
夏の初めごろはこのメラメラを見るだけで「うわあ・・・」となっていたのが
最近ではメラメラが当たり前。平常心で最高気温37度とかを受け入れています。
たまにお天気お姉さんが「明日の予想最高気温は33度云々」などと
言おうものなら、もう拍子抜けですよ。
なんだ明日は涼しいな、楽勝だなとか言い出す始末。
そんなわけない。涼しいわけないのに、ねえ。
でも実際のところ、暑さでグッタリとかゲッソリとかいうのは
もう卒業している感じがします。
カレーでも、大辛を食べた後の辛口は甘く感じるでしょう。
あれと同じですね。

※メラメラマーク、もしかしたら私がよく見る天気予報チャンネルや
天気予報サイトだけの表示かもしれません。
通常の晴れマークはオレンジ色だけど、予想気温が35度以上になると赤で表示されて
視覚的にも暑いのです。見たことないかたは、想像して楽しんでくださいね。

オリンピックが無事に閉会しました。
今回のオリンピック、日本のメダル獲得数も過去最多ということで
連日盛り上がっていましたね。
私もテレビの前で唸ったり小さく叫んだりして忙しかったです。
12時間という絶妙の時差も手伝って、気力とともに体力も消耗した17日間。
深夜まで観るとか、明け方から観るとか、夕方から録画を観まくるとか、もう限界です。
これ以上オリンピックが続いたら、私は倒れていたかもしれません。
ふー、あぶなかったー。

始まる前は治安が心配だとかテロはどうなんだとか、いろいろと不安もありました。
確かに細かなところでは問題があったようですが
ブラジルの人も、なんとか最後までやりとげてくれたようで何よりです。
次は東京。世界中の人に日本のいいところをたっぷりと見てもらいたいものですね。

期間中、私は少し体重が増えました。
格闘技でいえばひとつ階級を上げるくらいの変化です。
夜中にかりんとう食べながらテレビ見て、明け方にアイス食べながらテレビ見て。
そりゃダメだろっていう暴挙の限りを尽くした17日間。
オリンピック見るのが忙しくてジムへもあまり行ってないし。
鍛錬と健康の権化みたいな人たちを見て、
自分はどんどん不健康になるという摩訶不思議。もはや魔法だなと。
ただ、今は反省しています。がんばって元の階級に戻します。戻るといいな。

台風がやってきて、東日本に大量の雨を降らせました。
これから秋に向かう日々のなかで、天災に対する備えも忘れてはいけませんね。
季節は少しずつ移りかわりますが、やまざき社労士事務所はまだまだ真夏です。
朝から暑いのなんのって。

やまざき社労士は、オリンピックに惑わされることなく体重管理ができている模様。
うらやましい限りです。

カテゴリー: 全カテゴリー, 外の世界 パーマリンク