20cmアップのやつもあるらしい

うめきたガーデンには、もう行きましたか?
知る人ぞ知る、いや、知らん人がいない、うめきたガーデン。
梅田のヨドバシのちょっと向こう、グランフロントの奥のほうにあるアレです。
知らん人はいないけど、行った人に会ったことがない、そんな都会の名所。
いったい誰が行くねん、と思ってたら
約半年で18万もの人が行ったそうです。
おお、そんなに。
私の周りにはひとりもいなかったというのに。
18万分の1さえも身近にいないって、逆にすごいと思いませんか。
何よここ、エアポケットかよ、って話です。

そんな(どんな?)都会のオアシスが終了したそうです。
でも大丈夫。
オアシスは不滅のようで、1週間ほどでリニューアルして再開するとのこと。

なるほど。期間限定だと思わせといてリニューアル。
一年じゅう閉店セールをやってる靴屋みたいなもんですかね。
そのこころは~、浜村淳も愛用してます~、知らんけど~

どうでもいいけど浜村淳さん、映画のネタ全部ばらすのやめてくれませんかね。
車の運転中にうっかりラジオで聞いてしまって、
ストーリーのドキドキ感を根こそぎ引っこ抜かれた映画、1本や2本じゃないですよ。
じゃあラジオ聞くなよって話ですけどね。
自業自得ってやつですけどね。

連休ロスなう!

もし私がSNSとか画像投稿とかをやっていたら、
きっとこんなことを呟いていたことでしょう。

連休ロス。たった3日の連休で、私はすっかり腑抜けになりました。
いつもよりちょっとおいしいものを食べた連休。
いつもよりちょっとだけ多く泳いだ連休。
仕事もしないで楽しいことだけ。
筋トレもしっかり。おやつもしっかり。
プラマイゼロの幸せな3日間でした。
次の連休は4月末。
ゴールデンウィークまで待たなきゃいけないなんて、世の中、間違っとりますね。

やまざき社労士は、おかげさまで最近忙しくしています。
連休とか関係ない感じで有難い限りです。
年度末は企業も何かと忙しく、社労士業もまたしかり。
しばらく連休は無いけど、世の中みんながんばってますよね。
私も社会の歯車のひとつとして、微力ながらぐるぐる回りますよ!

余談ですけど、いま甲子園球場に集結している高校球児たち。
なんか最近の男子って肌がきれいですよね。
ブツブツの子とか、テカテカの子とか、私が高校生の時は
そんなのばっかりだったのに。
食べ物が違うのか。本気のお手入れをしてるのか。
汗を流して白球を追う若者を眺めては、そんなことばかり考えています。
強豪になればテレビにうつる機会も増えるから、
自然とお肌への意識が高まるのかもしれません。
そうだ。高校球児は大阪の思い出に行くかもしれませんね。うめきたガーデン!

カテゴリー: 全カテゴリー, 外の世界 パーマリンク