金曜日には肉を買って

さあ、プレミアムフライデーの準備はいいですか!

なんたってプレ金ですよ、プレ金。
最初はプレカネ?と思ったけど違います。プレキンです。
2月から始まったこの制度(?)。
毎月最終金曜は、さっさと仕事を切り上げて街に繰りだそうよ!という素敵な試み。
遊びに買い物に食事にと、YOU、金曜の夜を楽しんじゃいなよ!と私たちを誘います。
DVDを借りて家でのんびり観るもよし。
飲み屋のハッピーアワーで100円の生ビールを飲みまくるもよし。
百貨店でいつもよりゆっくりぶらぶらするもよし。
1ヶ月間がんばった自分にごほうび的な。
1ヶ月間の疲れを癒やすリラックスタイム的な。

素敵です。素敵ですよ。
脳内プレミアム計画が出るわ出るわ。
プレミアムが止まらない!誰かとめて!

・・・で、実際どうなんでしょう。
残念ながら私自身が街に繰りだしていないので、
いつもの金曜と何が違うのか知らないのです。
どうですか?街はにぎわってますかね?
仕事は早く上がれてますかね?
私の貧弱な経験からいうと、仕事が15時に終わるなんてのは
年末の仕事納めとか、会社のシステムがダウンしてどうにもこうにも仕事にならんとか
はたまた朝6時から働いてるとか、そんな状況しか無いわけです。
「金曜だから早く帰ろう♪」なんて、夢かよ桃源郷かよって話ですよ。

もしこれが定着したら、サービス業の人は金曜に休みにくくなりますね。
儲かってしょうがない。それはそれでプレミアムかもしれません。

今週末からゴールデンウィークです。
皆様、連休の予定はもうお決まりですか?
気候もいいし、どうやら天気も良さそう。
おでかけにはもってこいの数日間、皆様が楽しく過ごせますように。
もちろん「連休なんて関係ねえよ」という人も、それはそれで楽しく
過ごそうじゃありませんか。
祝日にがんばって仕事したぶん、平日のお休みは格別ですよ。
空いてるし割安だし、なにより待ち時間や諸々のストレスがない!

あ、私ですか?
私はね。泳ぎます。

ちなみに明日のプレキン、やまざき社労士事務所は15時に終業。
そしてそのあとはプレミアム残業ですよワハハー!
ってやまざき社労士が言ってました!

カテゴリー: 全カテゴリー, 季節とか挨拶とか パーマリンク