焼き加減は気にしない

プレミアムフライデーだから早く帰ります!

年度末ですけどね。
週末で年度末でプレミアムフライデー。
そしてさらに今日は29日。
29。ニク。
そう肉の日ですよ!

今日3月29日は非常にたくさんの要素が重なった、
一年のうちでも有数の「濃い」日と認定しても良いのではないでしょうか。
どの部分を最重要視するかで、その人がどういう人物であるかが
なんとなく濃いめに見えてしまうように思います。
帰りたい、帰れない。食べたい、食べていられない。プレミアム、何それ?
・・・そんな感じ。

先日友人と食事に行きました。
ジムで仲良くなった同世代の数人です。
身体を動かして汗を流し、モリモリごはんを食べるのを良しとしている人たちですから
一緒に食事するととても楽しいのです。
注文の時に「えーこんなに食べれる?多すぎない?」
みたいな会話が一切ありません。
先日もメインの前に軽いジャブくらいの感じでパンケーキを注文したのですが、
パンケーキが運ばれてきた瞬間に全員が顔を見合わせ
「こりゃ足らんな」と言って秒速で追加注文しました。
そのあと店を変えて肉を食べに行きましたが、
これも清々しいほどに全員がいいパンチ打ってました。
よく働きよく食べよく寝る~って、昔ウルフルズがこんな歌詞の歌うたってましたが
まさにそんな感じです。
それもこれも健康でいればこそ。
健康を守るためなら、どんな不健康なことでもやってやりますよ私は!

週が明けたら新年度、そして新元号の発表です。
どんなのになりますかね。
仕事でよく元号書くので、バランス取りやすい字がいいなあ。
て、私は未だに自分の名前をバランスよく書けませんが。
いつかは上手に書けるようになりたいです!名前も元号も!

念のためご報告しておきますが、山崎社労士は元気です。
でも私から見ると少し筋肉が足りないような?肉が不足しているかもしれません。

じゃ、私は肉食べに行ってきますね。29日なんで!

カテゴリー: 全カテゴリー, 季節とか挨拶とか パーマリンク